Rock Life

ロックに感謝を!!インディーズからメジャーまで、ロック愛に満ちたブログです。

ELLEGARDEN復活!!2018年最大の歓喜!!!

2018年5月10日。ELLEGARDENが10年振りのツアーを発表!

日本中のロックキッズが歓喜したと思います。

 

活動休止したのが2008年、当時自分は高校生で、活動休止のニュースを聞いたときはショックがデカすぎて学校を休んだのを覚えてます。笑

 

あれから10年。ロックキッズからロックおっさんに進化し、仕事終わりの電車でこのニュースを見たときは、思わず電車で泣いてしまいました・・・

ELLEGARDENってバンドはやっぱり特別で、自分がロックを好きになるきっかけをくれたバンドです。友達からアルバム『DON'T TRUST ANYONE BUT US』を借り、こんなにカッコいい音楽があるのかと衝撃を受けたのを今でも覚えてます。

 

そんなロックと出会わせてくれた、ELLEGARDENが2018年8月よりツアーを開始!「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」大人になった4人が少年になって帰ってきます!自分もおっさんからキッズに戻ります!!ピッチピチなロックキッズに戻ります!

 

そんなELLEGARDENからお勧め曲を1曲紹介します。アルバムPepperoni Quattro』に収録されている「Supernova」細美さんがELLEGAEDEN復活した時の1曲目と決めている曲だそうです。歌詞は全編英語で、和訳するとどんなカッコいいことを言ってるんだと気になり、和訳すると意外な内容となっております。笑

 

2018年始まったばかりですが、今年1番嬉しい出来事になりました!

本当に感謝してます!そして楽しみにしてます!!

 

心の底から有難うございます!

【30日で弾ける初心者向けギターレッスン 3弾セット】