Rock Life

ロックに感謝を!!インディーズからメジャーまで、ロック愛に満ちたブログです。

【locofrank】STARTが名曲過ぎて・・・

【メロディックパンクの老舗!locofrankの魅力!!】

f:id:d09068:20180606220838j:plain

出典:SATANIC CARNIVAL'18

ロディックパンクと言えば、避けて通れないのが「locofrank」!このブログでも紹介している「SATANIC CARNIVAL'18」「FREEDOM NAGOYA'2018」にも出演が決まっている。
1998年大阪発のスリーピースロックバンド。Hi-Standardや先日紹介したDizzy Sunfistと同じくメロディックパンクを貫き、歌詞は全て英語。しかし、歌詞の意味は分からなくても、荒々しいメロディーの中に爽やかな爽快感を乗せて、熱く魂で響かせる彼らの音楽は聴いた者の心を動かします。

【ロック史に残る名曲「START」】

f:id:d09068:20180606234040j:plain

出典:iTunes

locofrankの代表曲でもある「START」、決して見出しは大袈裟ではなく、ロック史に残る名曲です。初めて聴いた際は、英語で歌詞の意味は分からなかったが、全身から鳥肌が立ったのを覚えてます。それまではパンクに苦手意識があった自分ですが、この曲に出会ってからは、パンクを愛してやまない人間になってしまいました。笑
個人的にパンクの良さは、その音楽の真っ直ぐさにあると思っています。テクニックとか歌が上手いとかは関係なく、ただ真っ直ぐに音楽で気持ちを伝える。野球で例えれば直球勝負!locofrankもデビューから現在に至るまで、徹底して直球勝負を貫いており、数ある曲の中でも一番の直球がこの「START」です。是非聴いてみてください。

【中古】Starting AGE/locofrank

価格:194円
(2018/6/6 23:43時点)
感想(0件)

locofrank 1998-2011 [ locofrank ]

価格:2,775円
(2018/6/6 23:44時点)
感想(2件)

 【活動20周年!新たな「START」】

f:id:d09068:20180606233348j:plain
出典:ぴあ関西WEB

今年活動20周年を迎え、秋にはニューアルバムの発売を控えており、期待に胸が膨らむファンも多い中、7月より「REMEMBER SONG TOUR ~1998-2006~」とファン涙目のツアーも始まる。これは、2003年に発売されたミニアルバム『Starting AGE』、2004年に発売されたフルアルバム『ripple』、2005年に発売されたミニアルバム『Shared time』、2006年に発売されたフルアルバム『The First Chapter』の4作品からセットリストを構成したツアーで、昔からのファンには嬉しいツアーとなっている。
20年間、パンクロックの最前線で戦い続けたlocofrank!今後も真っ直ぐで純粋なロックで多くの人の心に響き続けます!!

チケットぴあ