Rock Life

ロックに感謝を!!インディーズからメジャーまで、ロック愛に満ちたブログです。

【majiko】突如現れた天才、鬼才、異才。

【突如現れた謎のシンガーmajikoとは!?】

f:id:d09068:20180604221528j:plain

出典:音楽ナタリー

ロックを紹介していくのがこのブログですが、とんでもない天才が現れたので記事にしてみました。その天才が記事のタイトルにもある「majiko」です。
バンドではなくシンガーソングライターで、デビュー前は主に「ニコニコ動画」の歌ってみたで活躍していたそうです。その後2015年にファーストアルバム「Contrast」でデビュー。そして下記の動画で、衝撃を受けました。

 

www.youtube.com
出典:
まじ娘 OFFICIAL CHANNEL

如何でしょうか?歌唱力は勿論、この表現力に衝撃を受けました。「心做し」は多くの歌い手さんが歌っておりますが、彼女の為に作られた曲だったかと思わせる程、曲の魅力が引き出されています。
母親がボーカリスト兼トレーナーだった為、幼少期から様々な音楽に触れながら育っており、この多彩な表現力はそこから生まれているのではないでしょうか。

 

ホリエアツシストレイテナー)が曲を提供】

f:id:d09068:20180604221930p:plain
出典:LIVE|STRAIGHTENER.NET

ストレイテナーのVoホリエアツシも、彼女のシングル「彗星のパレード」に作曲として参加している。ホリエさんの優しいメロディーと、majikoの胸が締め付けられる声が美しく融け合った優しくも切ない一曲です。
majikoも、2017年10月に発売された、ストレイテナー20周年を記念し発売されたトリビュートアルバム、『PAUSE〜STRAIGHTENER Tribute Album〜』に「冬の太陽」で参加しています。このアルバムには、ロック界からもthe pillowsMONOEYESACIDMANなど錚々たるメンバーが参加しており、その中にソロシンガーとして唯一参加していることから、majikoの確かな存在感と実力を感じます

www.youtube.com
出典:
majiko / まじ娘 OFFICIAL CHANNEL 

 

オムニバス/PAUSE~STRAIGHTENER Tribute Album~(通常盤)

価格:2,914円
(2018/6/4 22:46時点)
感想(0件)


【2018年7月
4日 シングル『ひび割れた世界』発売決定!】

そんなmajiko、2018年7月4日Newシングル『ひび割れた世界』のリリースが決定。
こちらは大人の土ドラシリーズ「限界団地」の主題歌となっております。

■新曲『ひび割れた世界』がドラマの主題歌に決定したmajikoのコメント
オトナの土ドラ、わたしは『火の粉』から好きで観ていたのですが、自分が今回そのオトナの土ドラの最新作、『限界団地』の主題歌を歌わせてもらえるなんて、本当に嬉しかったです。脚本を読ませて頂き、狂気と愛、そしてそれに一貫してある自分の正義を貫く心。今回わたしが歌わせて頂いた、「ひび割れた世界」という曲は、まさしくその正義を貫くための愛と狂気の矛先、"君"のための歌であり歌詞であると思っております。ありったけの感情と心を込めて歌わせて頂きました。この曲が、今作品である『限界団地』に激しく、そして優しく寄り添えるものでありますようにと、心から願っております。

引用:majiko OFFICIAL SITE

一体どんな楽曲に仕上がっているのでしょうか。今から気になって仕方ありません…2018年注目のシンガー「majiko」日本の音楽シーンに革命を起こす予感がしてます。

【ポイント10倍】majiko/ひび割れた世界[UICZ-5098]【発売日】2018/7/4【CD】

価格:1,296
(2018/6/4 22:48時点)
感想(0件)