Rock Life

ロックに感謝を!!インディーズからメジャーまで、ロック愛に満ちたブログです。

【WOMCADOLE】2018年最も熱いロックバンド!!

【2018年ブレイク間違い無し!WOMCADOLEの魅力】

f:id:d09068:20180603013625j:plain

出典:WOMCADOLE OFFICIAL SITE

2011年滋賀県で結成された4人組ロックバンド、「WOMCADOLE」!今年日本中のライブハウスを駆け回る彼等の魅力に迫ります。

黒野滉大[Kurono Kodai]
Ba. /October 5th @kurono_dole

■安田吉希[Yasuda Yoshiki]
Dr. / April 13th @yasuda_dole

■樋口侑希[Higuchi Yuki
Vo.&Gt. / April 5th  @higuchidole

■古澤徳之[Furusawa Noriyuki]
Gt. / September 16th  @nori_dole

引用:WOMCADOLE OFFICIAL SITE

結成2年目という速さで2013年に、「閃光ライオット」ファイナル出場。しかし、2015年にメンバーの脱退から活動休止、2016年7月にBa.黒野が加入し再スタート。
オーソドックスで耳に入ってきやすい音、メッセージ性の強い歌詞、Vo樋口のかすれた声と叫びが化学反応を起こし、聞いた者の心をつかんで離さないバンドです。ここ数年で、中性的な声のボーカルが激増し、逆にこのかすれ声が新鮮で心に染みます。

 

【バラードにも関わらず、ひどく心を揺さぶる】

f:id:d09068:20180603013926j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=t55qoEuR01w

スピード感のある曲や、激しい曲も最高の「WOMCADOLE」ですが、ロックバラードにも名曲が多いのが彼らの魅力です。上記にも書きましたが、中性的な声のボーカルが増えた中で、Vo樋口のかすれた憂いのある歌声が、深く心に染み入ります。今年リリースされた1st FULL Album「今宵零時、その方角へ」に収録されている「馬鹿なくせして」。「くたびれたくらいが丁度いいや人生」この一節は社会に出て仕事して、気づかない内に摩耗してく心に、寄り添い突き刺さります。2018年上期を飾る名曲であり名盤でした。

今宵零時、その方角へ [ WOMCADOLE ]

価格:2,700円
(2018/6/3 01:46時点)
感想(0件)

 

【FREEDOM NAGOYA'2018 出演決定!】

f:id:d09068:20180603014205j:plain

出典:音楽ナタリー

今年ブレイク間違い無しの彼等ですが、先日紹介した『FREEDOMNAGOYA'2018』への出演が決定しております!翌日も名古屋APPOLOBASEで『己の心に吠えろよツアー』ライブも行います。バラードが魅力とか言っておいてなんですが、ライブは超激しいです!笑
『FREEDOMNAGOYA'2018』に関しては入場料無料なので、愛知県のロックキッズの皆様!このバンドは見逃し厳禁です!!!